猫とルクルーゼのある暮らし

日々いいものジプシー。猫に癒され、ルクルーゼに助けられる女のブログです。

これは便利!!お鍋の保温 ル・クルーゼのポットカバー

おはようございます。今朝も寒いけど、天気がいいのでとても気持ちがいい。

寒いとどうしても、温かいものを食べてホッコリしてたいって思いますよね。

 

でも、家族が帰ってくる時間がマチマチだったり、夕方早く料理しちゃって夕飯までは少しのんびりしようかなぁ~っていう時、せっかく作ったあったかぁ~い料理も少し冷めてしまっては、食べる時にまた温め直さないと!ってなってませんか?

 

面倒ですよね。

カレーやシチュー、ポトフに肉じゃが・・・

いろいろ冬の温かメニューを思い浮かべますが、うちは今まで早く作ったそれらの料理を、ごと新聞紙で包み、さらにその上から大き目のバスタオルなどでまたまた包む。

という作業をして鍋の保温をさせていました。

なんて原始的と言うか(汗)見た目も「んんんー」って感じです。何十にも包まれたが大きくなっているので、結構邪魔だし。

 

しかし、ルクルーゼのホーロー鍋に出会って、それでなくても保温機能がいいので冷めにくいのに加え、鍋のカバー「ポット・カバー」なんて素敵なものを発見してしまいました!!!

見た目もすごいやっぱりおしゃれで可愛いぃーー!!!!!!

 

【メリット】

  1. バツグンの鍋の保温(白米を炊いた場合、2時間経っても50度の温かさをキープ)
  2. 経済的(保温中、火・電気を使わないので、経済的)
  3. 安心(小さな子どもがいたり、突然の来客でも鍋から離れられる)
  4. 余熱調理(加熱時間が短くて済むため、煮崩れ焦げ付きの心配なし)
 
 

この鍋のカバーは、ルクルーゼのお鍋の形になっていて、見ているだけで益々料理が楽しくなりそうな感じです。料理が下手でも上手に見える?(笑)

カラーも3色(チェリーレッド、オレンジ、リネン)どれも素敵!!値段は8,000円だけど、長く使えて便利だと思うと決して高くはないかなぁ~。

 

 

バンタン 画像9

 

 

 

 

 

 

 

ルクルーゼのホーロー鍋のカバー

http://lecreuset.jp/community/potcover/