猫とルクルーゼのある暮らし

日々いいものジプシー。猫に癒され、ルクルーゼに助けられる女のブログです。

ペット用ノミ取り首輪~子猫に装着の巻

こんにちは。子猫に夢中のmocaです^^

最近外に出ると、めっきり春の匂いがします。

少し春が苦手な私は落ち込むことが多いのが困ったところ。

 

でも、子猫に癒されて、なんとか春を乗り越えようと・・・。

 

そうそう、先日会社の子猫を連れて帰って、自宅に2泊させました。

本当に汚れていたので、猫用のシャンプーで3度洗い。

真っ黒な水がこれでもかってくらい、子猫の体から出たので、すっかり綺麗な子猫に変身!

 

見違えるように猫毛がふわっふわになり、

毛がふっくらしたせいかちょっと太って見えます^^

 

会社にいる時と目つきまで変わったような気も・・・。

安心したのかな?どうなんだろ?

 

そして、猫の蚤取り首輪もゲット!

 

さっそく子猫のふぅちゃんに装着^^

f:id:moca19:20130314131515j:plain

 

 

これが蚤取り用の首輪なるもの。

4ヶ月はノミ取り効果が持続らしい。

f:id:moca19:20130314115510j:plain

 

よ~く見ると、切れ目が入っているのがお分かりかと。

ひっかっかって首が絞められないように、

負荷がかかると首輪自体が切れるそうな。

そして、猫の首から外れるようになっています。

 猫の安全性がちゃんと考えられているんですね^^

 

 

まだ蚤取り首輪の長さが余ってしまうけど、なかなかGOOD^^

フーコはオス猫ですが、ピンクの蚤取り首輪をするとメスに見えます(笑)

かわいい~^^

すみません既に親バ○ですね(汗)

 

基本的に外には出しませんが、これで蚤が寄り付かないのかな?

信じてしばらく使ってみます。

 

因みに、猫用のみ取り首輪、ブルーは売り切れでした。

そんなに売れているものなのか!

とちょっとびっくりしましたが、猫に首輪を使ったのは初めてなので、

首輪ひとつで何だか上品な感じ?になりました^^

今では捨て猫だったとは思えない感じに。

 

しかし、会社に戻すのか、このまま飼ってしまうか、とってもとっても悩んでしまいます。

でもペット可マンションではないし、どうしよう(涙)

 ペット可賃貸ではないマンションで猫を飼っている方はどうしているんでしょうか?