読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫とルクルーゼのある暮らし

日々いいものジプシー。猫に癒され、ルクルーゼに助けられる女のブログです。

ルクルーゼのシリコンキッチンウェア!

ル・クルーゼ

シリコンスチーマーは便利だけど、いまいちその安全性にやっぱりどこか疑いをもってしまう。

 

どこを調べても、大丈夫となっているからきっと大丈夫なんだろうけど、子どもにも本当に大丈夫なの?って。

哺乳瓶の吸い口のところもシリコン製だし、加熱しないまでも煮沸消毒などは昔からやっていることだし大丈夫だよね。

と思いつつ、調べていたらキッチン用品では信用しているルクルーゼから、シリコンスチーマーなるシリコンキッチンウェアが出ていたなんて。(今さら遅いって。汗)

 

さすがのルクルーゼだから、値段もそれなりにお高い。

でも、日々体に入るものを作るキッチン用品だから、少々お高くても安心して使えるものの方がいいに決まってる。

だって、ルクルーゼの説明では、「驚くほど丈夫な、最高級シリコン素材」とうたっている。

耐熱温度は、-40度から250度で、大体どのシリコンスチーマーでもこれは同じくらいかな。

もちろん変形・変色しにくく、食べ物の臭いも付きにくい高品質のシリコンを使用

しかも、電子レンジだけでなく、オーブンにも使える!

 

他のシリコンスチーマーって、レンジでは使用してたけど、やっぱり加熱しすぎて環境ホルモン出たら嫌だし、オーブンでは使ったことがなかったっから、ちょっと嬉しいかも。

 

でも容量はどんなんだろ?

他のシリコンスチーマーだと一つの容器で、結構入るけど、ルクのシリコンスチーマーは1人分ずつって感じがするなぁ。

 

うーん、容量で悩む。

マルチ・ラウンドカップセットは大小2つのサイズで、4,000円。ハート型もある。

お弁当箱には重宝しそう。デザインがおしゃれだから、これは調理だけにしておくのはもったいないし。でも安心して使いたいし。悩む。

でもホントに可愛い。