猫とルクルーゼのある暮らし

日々いいものジプシー。猫に癒され、ルクルーゼに助けられる女のブログです。

シリコンランチボックスのおかげ!作り置きOKで、忙しい朝には助かったぁ~♪

こんにちは。

またしても大雪。交通状態は最悪となってますが、皆さんもお出かけの時は足元に注意してくださいね。

という私も、通勤に普段20分程度ですが、凍結渋滞で2時間もかかりました。

いつもより早く家をでなきゃいけない、そんな大忙しの朝の時間を過ごした二日間です。

お弁当は作っている暇などどう考えてもなく、久しぶりのコンビニ食になってしまいそうでしたが、シリコンランチボックスのおかげで、前日からランチボックスに夕飯の残り物ですが詰めて冷蔵庫に入れておいたので、大雪でバタバタした日でもお昼は温かいご飯を食べることができました。

改めてシリコンランチボックスの便利さに感謝です(嬉)

 

シリコンランチボックスは、シリコンスチーマーのお弁当箱。最近は、本当にいろんな形や色があるのはもちろんのこと、折りたためるものだったり、カロリーを計算できるようなものだったり、凄いですね。

 

私は、無難な普通のVIVのオーバルタイプのランチボックス(イエロー)です。

中身は夕べの残り物のおかずなので写真をお見せできませんが(汗)

ViV シリコンランチボックス オーバル イエロー 5971859718

ViV シリコンランチボックス オーバル イエロー 5971859718

 

でもお弁当箱って、寒色系の方が食欲が落ちると聞いたことがあるので、イエローだと逆に食欲が進んでしまうのかなぁと、思いながら食べているんですが(笑)

今度シリコンランチボックス買い換える時は、ブルー系の色を買おうと思います♪

 

 

VIVのシリコンランチボックスのスゴイ!をまとめてみました。

 

VIVシリコンランチボックスの特徴

・電子レンジや電気オーブン、食洗機もOKで機能性バツグン!

・耐熱性に優れた高品質のシリコン使用(マイナス30℃~270℃)

・蓋をしたままで電子レンジOK!

・保存容器としても重宝

・取り外し可能な仕切りとトレイ付き

・トレイはふりかけや保冷剤を入れることができるように少し高さがある構造で便利!

・ランチボックスの縁に補強用のワイヤー入りなので、型崩れしにくい

・6種類のカラーから選べる

 

次はVIVのシリコンランリボックス レクタングルを狙ってます。

それがコチラ ↓ ↓ ↓

 

ViV シリコンランチボックス レクタングル ネイビー 5971059710

ViV シリコンランチボックス レクタングル ネイビー 5971059710