読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫とルクルーゼのある暮らし

日々いいものジプシー。猫に癒され、ルクルーゼに助けられる女のブログです。

ルクルーゼのグリル・ロンドはヘルシー!!

ル・クルーゼ

こんにちは。皆さん、楽しいクリスマスを過ごせましたか?

クリスマスのお料理というと、ルクルーゼのキッチン用品が大活躍しそうですね!

 

そこで、ル・クルーゼの「グリル・ロンド」は、深い溝があり、余分な油を落としてくれるので、カロリーが高くなりがちなこの時期の料理をヘルシーに仕上げてくれます

表面は香ばしく、中はふんわりジューシーに仕上げてくれる優れもの。

しかもお肉や魚だけでなく、野菜にも適してるので、ルクのホーロー鍋(ココット・ロンド)に負けじと欲しくなる人気のキッチン用品かもしれません。

 

ルクルーゼ「グリル・ロンド」の魅力】

グリル・ロンドをしっかり温めてから、焼くのがポイント!キレイな格子状の焼き色が付き、プロのような仕上がりを実現できちゃいます。

直線の溝が、施されたルクルーゼのグリル・ロンドは、美しい焼き目が自慢というだけでなく、その溝があることによって、余分な油を落としてくれるので、お肉やお魚のステーキに最適!

そして、そのままオーブンにも入れれるのがこれまた嬉しいところです!!

 

普通のフライパンで自宅でステーキを焼こうと思うと、焼きすぎてお肉が固くなってしまったりするし、油も落とせないので、カロリーも気になりますもんね。

 

お肉料理以外にも、ホットケーキや、串焼きなど焼き料理ならほとんどこなします。

BBQ好きな方なら、おうちでちょっとしたBBQが味わえる、そんなルクルーゼのグリル・ロンドは、ご自分用にも買いたいし、プレゼントにも喜ばれそうなキッチン用品だと思います。