読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫とルクルーゼのある暮らし

日々いいものジプシー。猫に癒され、ルクルーゼに助けられる女のブログです。

朝の時間短縮に! シリコンスチーマーのお弁当箱で、ほっくほくの愛情を。

おはようございます。

昨日から郡山市も雪が降り、交通状態も大変。

そんないつもより早く家を出なきゃいけない人のための、もってこいのお弁当箱をみつけました。

それでなくても、朝ってバタバタしますよね。時間との勝負。

 

なるべく洗い物も少なくしたいところです。

そして、最近は、節約やダイエットのために、お弁当を自分で作っているといった人も多くみかけます。私の周りにも、男女問わず本当に「マイ弁当派」増えました。

そして、お弁当つくりの悩みと言えば「時間がなくて、バタバタしちゃうから適当な弁当になっちゃう」や「レパートリーがなくて、いつも変わり映えしない・・・」などというのが多いです。

 

そんな悩みをまるっと解決してくれるお弁当つくりの見方!!

それは、「シリコンスチーマーのお弁当箱」たるもの!!!

「シリコンランチボックス」とも言われます。

シリコンスチーマーのランチボックスに材料を入れて、レンジでチンしてそのまま会社に持っていける。

会社に電子レンジがある場合は、食べる時にまたチンすれば、できたての美味しさを味わえるとう優れもの。

 

洗い物も、シリコンスチーマーの弁当箱だけだから、自宅に帰ってからも楽チンですね。

シリコンランチボックスは、これまたいろんなメーカーから販売されているそうですが、ネット通販などでも、最近注目のお弁当箱だとか。

 

シリコンスチーマーは、なんといっても電子レンジでチンするだけの便利で使い勝手の良い「時短調理器具」。面倒くさがりやさんにはもってこいのキッチングッツ。

野菜を茹でたりするだけでも、普通は一度鍋でお湯を沸かして、茹でたらザルに取り出して・・・と結構大変な作業。でも、茹で野菜だけではメインのおかずにはならないし、大変な割りにサイドメニュー的な感じですよね。

シリコンスチーマーでは、野菜を茹でるという作業自体だけでも、楽をさせてもらえる。

それが、シリコンランリボックスになっているんだから、便利なのは間違いないです。

 

今は、シリコンランチボックス用のレシピ本もたくさん販売されているし、お弁当作りを楽して、さらにレシピも増える!朝の貴重な時間、シリコンランチボックス使用で楽できる分、コーヒーの1杯でもちょっとゆっくり飲めたら素敵だし、心にゆとりをもてそうですね。

 

ViVシリコンランチボックスで食べる直前仕上げ! できたてお弁当レシピ

ViVシリコンランチボックスで食べる直前仕上げ! できたてお弁当レシピ

 

 シリコンランチボックスは、シリコンスチーマー同様、カラーバリエーションも豊富だし、デザインも可愛い。どのメーカーのシリコンランチボックスがいいのかも知りたいところなので、それは次回に・・・。

 

私も、マイ弁当派なので、「シリコンランチボックス」で楽して美味しいお弁当を楽しみたいです。

これからクリスマスもやってくるし、「シリコンスチーマー」や「シリコンランチボックス」は見た目も映えるし、何ていっても役に立ってくれること間違いないし、値段的にも調度良いし、プレゼントにもオススメかなぁって思います。