猫とルクルーゼのある暮らし

日々いいものジプシー。猫に癒され、ルクルーゼに助けられる女のブログです。

日々いいもの探しのmocaブログはじめます。

どんな時もステキなインテリア空間って憧れますよね。

ドラマの撮影で使われるような、自然に生活観はあるんだけど、何気なく散らかっているように見せて、それもまた空間デザインの一部のようになっている部屋、そしてインテリア雑誌で見るようなオシャレな部屋。

 

そんな素敵インテリアに囲まれて生活できたらどんなにいいか・・・

そんな強い想いが行動になり・・・

昔、若かりし頃、自分で賃貸アパートの壁やドアを勝手に塗ってしまったのですが、

 

結果はというと(汗)

 

そうです、大家さんには大変なお叱りを。

今思うに、壁に色があった方が絶対オシャレな部屋だったと思いますが、「賃貸物件に手を加えてしまった」というのが若気の至りというか、ただの無知な女だったとしか言うようがない馬鹿です。

和室の古いアパートだったのですが、中古住宅をモダンな感じに今の言葉を借りると、リノベーションするみたいな風にしたくて、やってしまいました。

もちろん敷金礼金は返ってきませんでしたが、まだ大学生だった頃なので、学生ということもあり、両親も田舎から東京に呼ばれ大変な迷惑をかけてしまったのを覚えています。

その頃の部屋の写真があればアップしたいところですが、残念ながらないです。

 

そんなこんなで、インテリアや可愛い雑貨、家具などは、相変わらず大好きでブログを始めてしまいました。

インテリア研究もしつつ、いろいろ素敵なものなどあったら、ご紹介もできたらと思っています。今の季節はどこを見ても、クリスマス一色なインテリアになりそうですが。

では、宜しくおねがいします。