猫とルクルーゼのある暮らし

日々いいものジプシー。猫に癒され、ルクルーゼに助けられる女のブログです。

猫の口臭気になりませんか?原因と対策・予防

こんにちは。 すっかりマンション生活に慣れた子猫のフーコですが、 困ったことに、ちょっと口臭が・・・。(泣) 賃貸マンションの狭い部屋なので、猫のトイレの臭いやらいろいろ気をつけていたのですが、猫が体を舐めたあとの臭いも残っていて、どうにかな…

ペット用ノミ取り首輪~子猫に装着の巻

こんにちは。子猫に夢中のmocaです^^ 最近外に出ると、めっきり春の匂いがします。 少し春が苦手な私は落ち込むことが多いのが困ったところ。 でも、子猫に癒されて、なんとか春を乗り越えようと・・・。 そうそう、先日会社の子猫を連れて帰って、自宅に…

猫用 蚤取り首輪って効果ある?

こんにちは。 今日はすっごい天気が良くて気持ちいいですが・・・ 風がめっちゃ強いです。 黄砂も花粉も注意報出たみたいだし。 皆さん気をつけてくださいね~。 そうそう今回も猫ちゃんの話題です。 会社で飼っている子猫のふゆっこ、食欲満点になり、チビ…

猫の習性 喉をゴロゴロ鳴らすのはなぜ?

会社で飼っている猫のふゆっこもだいぶ大きくなってきて、結構おとなしい猫なのにゴロゴロ鳴らす音はしっかりしてきた。 それに比べてうちで飼っている黒猫は、喉を鳴らすあのゴロゴロはいまだに下手。 捨て猫の時に鳴きすぎて、声帯が壊れたのかなぁと思っ…

子猫を育てるの巻。 猫用ベットなる代物が!

先日捨て猫を拾ってきた。 というより迷い子猫?なはずないか。 誰かが会社に子猫を置いていったと言うほうが正しいかもしれない。 生まれてすぐではないっぽいけど、ちょっと目力も弱いし、痩せている感じ。 本当は家に連れていって飼いたいけど、うちには…

ルクルーゼのシリコンキッチンウェア!

シリコンスチーマーは便利だけど、いまいちその安全性にやっぱりどこか疑いをもってしまう。 どこを調べても、大丈夫となっているからきっと大丈夫なんだろうけど、子どもにも本当に大丈夫なの?って。 哺乳瓶の吸い口のところもシリコン製だし、加熱しない…

ルクルーゼでチョコレートフォンデュ  おうちバレンタイン

明日はバレンタインですね。 先日の連休もバレンタイン用手作りコーナーは、人でごった返しでした。 今は手作りする人と買う人ではどちらが多いのでしょうか? まぁ、言ってしまえば、買ったほうが美味しいだろうし作る時間も取らないし・・・ なんてグータ…

ルクルーゼ バレンタインの準備にいいもの発見!!

こんにちは。 今日も寒くて寒くて、下半身が凍りそうな感じです。 土曜日だというのに仕事だけど、膝がけをグルグル巻きにして乗り切るしかない。 いや、それにしても気が付けばもうすぐバレンタインがやってくるぢゃないですか! 毎年、何を作ろうか迷うと…

ルクルーゼで揚げ物をするの巻

こんにちは。今日はとってもいいお天気。 郡山市は先日の大雪から、交通状態も通常に戻ってきたという感じです。 でもまだ裏道に入ると、誰かが道路に雪を撒いたのか? ってビックリするほど雪がボコボコに固まっていて、しかもツルツルに凍ってます。 もう…

髪に天使の輪!本当は見せかけだけの輪?シリコンでコーティングされた髪の中身

こんにちは。 何か最近、髪の毛の艶やうるおい感が足りないような気がして、悩んでます。 ノンシリコンシャンプーにしてから結構経つのですが、やっぱりシリコン配合のシャンプーを使用したときのようには、艶々とはいかないみたいです。 ノンシリコンシャン…

ルクルーゼで作る。野菜たっぷりスープでココロ和む&便利

こんにちは。 東北に住んでいるので、今週は先日の大雪で道路状態が悪く、車の運転に気を使いすぎてクタクタです。よく事故らなかったなぁ~とホッとしているのですが、気が付けばまた雪!! 「追いかけて~雪国~♪」by吉〇三・・・古っ!! って・・・歌っ…

シリコンランチボックスのおかげ!作り置きOKで、忙しい朝には助かったぁ~♪

こんにちは。 またしても大雪。交通状態は最悪となってますが、皆さんもお出かけの時は足元に注意してくださいね。 という私も、通勤に普段20分程度ですが、凍結渋滞で2時間もかかりました。 いつもより早く家をでなきゃいけない、そんな大忙しの朝の時間…

ル・クルーゼで作る豆乳ポトフ。  便秘改善に!

こんにちは。まだまだ寒い日が続いてますが、朝晩は本当にキツイーって思います。 インフルエンザもとうとう流行ってきてしまったとも聞きますので、ワクチンを打った方もそうでない方も、気をつけてくださいね。 そこで、今日は、インフルエンザや普通の風…

ルクルーゼでおいしい七草粥の作り方。胃腸の疲れを癒して!

2013年になって、第一発目のブログ更新です。 今年も宜しくお願いします。 さてさて、今日から仕事始めという方も多いと思いますが、初日は何でだろう・・・ 妙に疲れますよね。 私は4日から仕事はスタートしていますが、お正月後ってなかなか通常のリ…

シリコン製キッチン用品の安全性&加熱温度に注意!

最近便利なシリコンスチーマー、忙しい朝や、ヘルシー料理にもってこいのキッチン用品ですが、やっぱり心配なのは、シリコン素材って何?ていうところと、高温の熱を加えても本当に溶けないの?っていうところ。 シリコンは、シャンプーや医療器具、ベビーグ…

ルクルーゼのグリル・ロンドはヘルシー!!

こんにちは。皆さん、楽しいクリスマスを過ごせましたか? クリスマスのお料理というと、ルクルーゼのキッチン用品が大活躍しそうですね! そこで、ル・クルーゼの「グリル・ロンド」は、深い溝があり、余分な油を落としてくれるので、カロリーが高くなりが…

ノンシリコンシャンプージプシー

毎日違うノンシリコンシャンプー(お試し品)を使ってみました。 こんなに今までシャンプーにこだわっていた訳でもなく、とりあえず安くて髪の毛の手触りがよくて・・・ ってくらいしかシャンプーに対する意識がなかっただけに、ここにきてこんなにシャンプ…

シャンプーのしすぎは危険!ノンシリコンシャンプーでも見極めが必要

寒い季節になって、髪はパサパサなのに、頭皮はべたつくという脂性頭皮になりがちという方は、シャンプーしても頭皮のべたつきが気なり、気になるからシャンプーも頭皮スッキリシャンプーを選びがちではないでしょうか? しかも、その「頭皮の皮脂の原因は、…

ノンシリコンシャンプー知らないと損!!ノンシリコンシャンプーの落とし穴

冬になり、空気も乾燥している今日この頃ですが、皆さん髪の毛や頭皮の状態はどうですか? 髪はパサパサなのに、頭皮はべたつくといったことはないでしょうか? 実は私も、夏場よりも冬になると毎年、頭皮のべたつきが気になってきます。 そこでいろいろシャ…

朝の時間短縮に! シリコンスチーマーのお弁当箱で、ほっくほくの愛情を。

おはようございます。 昨日から郡山市も雪が降り、交通状態も大変。 そんないつもより早く家を出なきゃいけない人のための、もってこいのお弁当箱をみつけました。 それでなくても、朝ってバタバタしますよね。時間との勝負。 なるべく洗い物も少なくしたい…

どうやって選んでる?シリコンスチーマー選ぶポイントに!

前回に引き続き、話題のシリコンキッチン用品です。 キッチン用品は、一昔前に比べると、本当にいろいろありますね。 シリコンスチーマーに始まり、シリコンのヘラ、シリコンまきすなんてものまで。 とっても使いやすく、見た目もオシャレでただの調理器具と…

シリコン調理器具って本当に安全なの?

シリコン製調理器具って安全? ここ近年何かといろんなものに使われているシリコン。 でも、熱が必要になる調理器具にシリコンって本当に安全なのでしょうか? そこでまず、シリコン調理器具の特徴をみてみます。 ◆シリコン調理器具の特徴は? シリコン調理…

これは便利!!お鍋の保温 ル・クルーゼのポットカバー

おはようございます。今朝も寒いけど、天気がいいのでとても気持ちがいい。 寒いとどうしても、温かいものを食べてホッコリしてたいって思いますよね。 でも、家族が帰ってくる時間がマチマチだったり、夕方早く料理しちゃって夕飯までは少しのんびりしよう…

使ってないと時代遅れ!?ルクルーゼのホーロー鍋

周りの友達も使っている人増加!! 前々から憧れ、そしてついに私も買いました。 そう、オシャレでお料理好きのあなたはもうご存じ、「ルクルーゼ」のお鍋です。 このオレンジ色のお鍋があるだけでオシャレなキッチンに見えてくるという、なんて出来た子なん…

日々いいもの探しのmocaブログはじめます。

どんな時もステキなインテリア空間って憧れますよね。 ドラマの撮影で使われるような、自然に生活観はあるんだけど、何気なく散らかっているように見せて、それもまた空間デザインの一部のようになっている部屋、そしてインテリア雑誌で見るようなオシャレな…